アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
週末プランター栽培生長記
ブログ紹介
賃貸のベランダでプランター栽培をしています。
基本的に作業は週末のみ。
自分なりに最善を尽くした栽培で多収を目指します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ランナーばかり
ランナーばかり 定植して直後はランナーが出るものだとは思いますが、やや肥やし気味の管理をしていることもあって、ランナーばかり出ると不安になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 16:46
ナス終了
ナス終了 ナスはホコリダニ蔓延して時期的にも終了することに。しかし、掘り起こしてみると根の量がすごい!まだまだ植物としての力は健在のようでした。まあまあの管理でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 15:39
イチゴ
イチゴ 彼岸花も咲き、イチゴの季節になりました!定植も終わり、秋ランナーをおさえました。年内とれるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 11:57
ホコリダニ
ホコリダニ これまで順調だった千両ナスにホコリダニが着いた様子。これはどうにもならんから、ダニ剤するしかないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 13:02
サトイモ復調
サトイモ復調 坊主にしたサトイモは葉の調子よくなりました。やはり窒素肥料がきいてハダニがたかったためのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 06:35
ラディッシュ
ラディッシュ 発芽勢も発芽率も悪い。とてもひどいなぁ。土が悪いのかな、未熟な有機物おおすぎ?それとも水やりの失敗?過湿かな?とにかくへたくそだわ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 21:26
サトイモ
サトイモ サトイモはハダニが大発生して丸坊主に。サトイモにハダニがこんなにわくとは思わなかった!肥培管理もまずかったかな…。水も少なかった? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 20:46
キュウリ
キュウリ とれる期間は短いですが、今からキュウリを開始! ネット張るスペースがないので、一本仕立てで紐に誘引していくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 15:14
今日からFarming
今日からFarming 今日から家庭菜園の様子をアップしていこうと思います。 今はナスやサトイモなどを栽培している。 ナスはやはり水がかなりいるから栽培は面倒だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 15:23

月別リンク

週末プランター栽培生長記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる